SSブログ

冬季山岳合同訓練 [PATROLの作業]

先日、胎内スキー場を会場に
《冬季山岳合同訓練》が行われました。


参加団体は
・村上市消防本部山岳救助隊
・新発田地域広域消防本部山岳救助隊
・国設胎内スキー場パトロール


さらに見学として
・阿賀野市消防本部
・地元警察


も一緒となり行われました。




その内容は雪上歩行訓練や雪洞作成訓練、
コース外滑落者救助訓練などでした。
救助の様子を見ていると、
さすが消防隊員だというふうに感じました。


胎内スキー場パトロールも
訓練に同行し消防隊員をけが人に見立て
ボート搬送しました。


このように胎内スキー場パトロールも、
日夜お客様の安全と安心を考え、
そしてもしもの際の応急訓練を行っています。




このような事故が起きないことを祈りつつ、
胎内スキー場でスキー・スノーボードなどをお楽しみください。

4.jpg

5.jpg
nice!(0) 

nice! 0

スノーシューだより Vol.52013-02-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。