SSブログ

胎内スキー場50周年記念事業スノーシューカップ [スノーシュー]

2月2日(日)、胎内平を会場に『スノーシューカップ』が開催されました。

参加人数は87名。最年少は3歳、最高齢は67歳と幅広い年齢の
方が雪上を駆け抜けました。

1.jpg

受付を行ったあと、午前中に講習会を行い、
初めて履く方などにつけ方や歩き方の講習が行われました。
この段階で、参加者はスノーシューの重さや
スキーウエアの保温を感じているようでした。

2.jpg

午後1時、各部門(年齢、男女、ロングショートの別)一斉に
スタートしました。最初はどの選手も一生懸命に走ります。

3.jpg
4.jpg
5.jpg

コースは森の中なので、アップダウンがあります。
下りでは、早い選手はすごい勢いで駆け下りますが、
上りは誰もが辛そうでした。

6.jpg

胎内スキー場からもインストラクターが参加しました。
下りで何度も転んだとおっしゃっていました。

7.jpg
8.jpg

小学生男子の部では、地元中条小学校の『榎本選手』が、
49歳以下男子ロングの部では地元の『五十嵐選手』が優勝でした。

閉会式で五十嵐選手から感動的なスポーツマンシップの話が紹介されました。
『競技中迷っていると、2位の選手が追いつきあっちだと教えてくれました
そして、実力で勝負するから先に行けと言われました。
この優勝賞品はその方に差し上げたいと思います。』

フェアプレーで芽生える友情は素晴らしいですね。

雪上をスノーシューを足につけて走るスノーシューランは、
見た目以上に披露します。
その分、終わったあとの達成感はひとしおです。
皆さん、参加賞のロイヤル胎内パークホテル入浴券で
汗を流していたようです。

選手及びスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
nice!(0) 

nice! 0

2014-02-032014-02-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。